クール&ニッキ全文

●2003/12/28 - 師走の青いなんとやら。んん?
最近ポータブルCDプレイヤーがやたら短い時間で電池切れおこしやがってムカついて思い切って買い直した。
一年しか経っとらんのにけしからんもったいないかなぐりすてて。本当は昨日なんだけど。

前も今も、パナソニックだ♪ワンランク下の7000なんぼくらいのに。
シンプルな機能でいいや。リモコンも光端子も使わないし。

ベンズに寄り、富士五湖行ったときのお土産を友に渡し、朗読して中抜け。
主催:稀月 真皓がやたら丁寧にお礼+言葉遣い。それぁどうなんだろ、あれ?だなんて思いながら。

高田馬場⇒中野と。即興カニクラブの忘年会へ。
『男所帯』の田山さん、杉山さんに詩のテキストを渡し、語り合ったり。

年末だぁ。

●2003/12/27 - ジャムセッション
鶯谷のバー「What’s up」にて。オカニワさん主催。

土曜日はだいたい仕事が多いので、つうか初参加。
久々の狂ギターで、またやっちまったよ、と同時にたまにぁコレやらんとねぇ状態。

途中から風月のJUNさん参加。
キラキラしたBGMのイメージがあったが、コラボして意外と合うのが発覚。
観ると演るとじゃ大違い、てか?

キョウさんのパフォーマンスを路上でやるハプニングあり、女性の舞踏家ともからんだりで結果OK!だった。

(お店の詳細)
http://www.qurie.ne.jp/up/shop.html

●2003/12/26 - ジェスロ・タル
英の30年選手。
日本では“アクの強くて難解なプログレッシブ・ロックバンド”とみられている。

70年代初頭に発表したアルバムが全米1位を2枚獲得。
88年にアメリカでメタリカを抑えグラミーの“ヘヴィ・メタル”部門を受賞。
リーダーはヴォーカル兼フルートってぇのも異色だが。

よさげなのをリサーチして何枚か買って聴いている。
変拍子というより、ブリティッシュ・トラッドの三拍子を上手くロックに取り入れていて土臭く感じた。

作品によってはクラッシック寄りだったりハモンド・オルガンがキーキーいってたり。
まだまだ開拓されてない世界があるのな、自分ったら。リスペクト!