クール&ニッキ全文

●2003/12/21 - 即興・カニクラブ大紅白戦
4組のチームに別れてお客さんからジャッジ、点数を入れてもらい優勝を決める。
昼の部、夜の部ともに『チーム・男所帯』が優勝!である。

職種が教師、出版社、サラリーマンといった感じで、半年前の紅白戦が初舞台。
受賞時も打ち上げでも、申し訳なさげながら、嬉しそう楽しそう。
ハジケ具合が絶妙でしたよ。稽古の時から「何かあるな、こりゃ」と思いましたよ、あたしゃ。

初参加の『テキーラーズ』も飛んだ(?)テイスト。
帰国子女の女性がふたりも在席しているもんだから独特のカラッと感。

『伊藤軒』はベテランとフレッシュさん(?)の混合チーム。
インプロモーティブの男性陣が昼の部と夜の部とガラッとメンバーが変わり、こちらも大健闘。
名場面多数。ちょっとしたトコでのケアレスミスだったりが後々勝負、点数に響く。

勝負二の次で楽しめたのもある。そりゃ大いに。
ギター弾いてて楽しかった!で、お客さんがあたたかかったぁ!

即興・カニクラブHP
http://www6.ocn.ne.jp/%7Ekaniclub/index.html

●2003/12/20 - 『月刊即興』
辻が大好きなイベントで毎月観させていただいている。

女性陣が大挙客演に出向き欠席。オール男だが!新鮮+かなりの出来。
公演が終わった後の多幸感たるや。お客にも大盛況!!
明日の紅白、どこが勝ってもおかしくない!!

●2003/12/19 - カニ稽古・ファイナル
技術うんぬんより、どこの組が勝つか本当にわからなくなった。
各組の仕上げ+紅白戦恒例の全員スペースジャンプに励む。

【スペースジャンプ】
一人から始まったシーンが二人、三人と増えていくことで
テレビのチャンネルのように新しいシーンに変わる。
そしてまた一人ずつ減っていき、元のシーンに戻る。

胸騒ぎ。良い予感。

●2003/12/18 - 書き忘れ日記
※数日前 高田馬場

若い小綺麗な女性がホームレスの爺さんに説教してる。
今のままじゃ変わらない、みたいな事。

おせっかいかもよ。
自分の立場に酔ってるような人には、さ。

※数日前 秋葉

知り合いのそっくりさん(♀)第二号。
地下鉄のホームで茶色のベンチコート。モバイルを見ている。

本人か??
声をかけようか一瞬迷った、がやめる。