クール&ニッキ全文

●2003/12/17 - 朗読
えびすび〜るはよいですなぁとほげほげぇ。のみやすっ。この日ぁオレぁダメっしょ。かみまくり。かみかみ。まくり。ぱらっ。あ、かみのびてのびぃて、のぉびて、つじののびてきたから、こおはくせんおーるばっくだぁ、とさいきん(テロじゃないぞ)つくづく。つ…しごとのぶかのくずひっぴーふりーたーがべつのぶしょいったからせいせい。あほ。じんみんのてきめ。じぶんのことしかかんがえないひとは、くずだ。くずはもえることしか…はなしがそれた。それたぁ?それた。それたそれた。ぶらうん。またそれた。もとい。しょたいめんの女のコ(ほんだファン{しボクのぐらんどちゃんぷ}だとみた)に「おもしろかったですよぉ」とかニコニコされたが。あんたぁやさしいよ。すごすぎだよ。白にあうよ。すごすぎてちかよりがたいよ。あっちいけ。つうかこっちからはなれてかえりみちによいざめ。しゃ〜く。つまんねぇ文だっ。いいやぁ。

●2003/12/16 - カニ稽古
主宰の敦(アツシ)さんの教え方が上手い、とつくづく。
殺伐としたカニ稽古は見た事がない。

場が明るくても影を感じてしまうのは、至るところで多少はあるものだが、んん明るいわぁ。
それぁどっから来るの?と考えるのも忘れてしまう。
実際というか、『ソング』『シング・アバウト・イット(即興ミュージカル)』がだんだんやりやすくなった、かなぁ?

●2003/12/15 - 即興劇団TILT at 奇聞屋
ヒロさんとカズキさん、あと初見の女性三人組である。

日本の即興劇で舞台に立っている人は、基礎がしっかりしている人がほとんど。
でも本番の時は何かが邪魔したりで、シーンを生き生きさせたり生かしきれてなかったりで本当、プロスポーツ選手みたいだ。

TILTはこの日はそういった魔物になんかされる、みたいな感じが薄く、のびのびしてるなぁ、なんて観ていた。
が!カズキさんは前日、食中毒でかなり危機だったらしい。
再現劇の時はあんなに堂々と即興ソングとか操ってたのに…恐るべし。

即興劇初めてだワ、ぽい客(が大半)を沸かせる。微笑まし!