クール&ニッキ全文

●2003/12/11 - のび太の半ズボン・習慣の違い
降りはじめから溶け残りまで、青森は半年もの間雪が存在する。
だからからか小学生半ズボンは真夏のちょっとした時期にしかはかないし、
ややキザったらしい感じがして、どちらかというと女子がはく率が高かった気が。

のび太は一年中半ズボンでオカシいね、と仲間内でケラケラしてた。
が!上京して初めて『真冬の小学生半ズボン』を見たときはカルチャーショック!

畳み掛けるように「ちげぇよ!」「ふざけんなよ!」と聞いた日にゃ、あ、こいつら全員泉谷だ、と。

ハイソなオバサマのねぎらいの言葉「お世話様です」てぇのも別世界からの言葉。だった。

●2003/12/10 - ハロゲンヒーター
前の冬に買ったハロゲンヒーター
遠赤外線の働きにより〜(略)ととにかく手放せない。
が、今年春に首の箇所がモゲた…。

で、自分で直した。

電気系統には異常無し。
ネジを外し寸を詰める要領で。プラスチックに作業ナイフを当てゲンノウで叩く。
頭を止めるネジ穴をあけたりと所要時間45分。

…出来た!

これで今年の冬の夜も安泰だ!!

●2003/12/09 - 辻のオススメコンビニ商品
ブルボン『チョトス』
ぼんち『やわらか造り ふんわり餅 チーズ風味』

お気に入りのちゃんぽんのカップ麺が最近ないなぁ。
辻は『庶民派の英雄』だから。

●2003/12/08 - ジョン・レノン命日
田舎者で貧乏で片親の青年がバンドをやりバカ売れして風変わりな日本人女性と結婚して政治活動をして金持ちになって世界中に支持者がいて遊んで暮らしてアジア系の秘書と浮気して英雄らしい死に方早死にして

世の野暮天共の夢をすべて叶えたラッキーガイ