クール&ニッキ全文

●2003/10/24 - 唖然…
帰りの電車。
まぁガムや飴、チョコとかをつまむのはよくある光景なんだが。
女子高生二人組が途中乗って来て手にしているモノが…。

デカカップ麺…。右手に割り箸…。

食い盛りとはいえ。まぁ駅の近所のコンビニででも寄ったのだろうな…。
とか言い聞かせても、あまりの不謹慎ぶり、意表突かれてまわりの客も押し黙る。

おおヌゥ・ゼネレイション。

●2003/10/23 - 変態チック?
最近のバンドでは、マンドゥ・ディアオクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジが気になる。

(まだ買ってないけど…。)

●2003/10/22 - やばいらしい
サンクス(コンビニ)で売っている百円なんちゃらシリーズのチョコマシュマロがバカに美味い。
仕事帰りのちょいテンパり気味の頭で先入観無しで勢い買い。

イメージだけじゃダメージ。美味い不味いは食ってからよ。

●2003/10/21 - “あえて”
どっかの書き込みで「人の身、になんてなれないじゃん」てのがあったなぁ。
でも、それなしじゃどうしようもない。TPOによるバランスの使い分け。

即興ギタリストの時の無我とエゴとの使い分けもいまだむつかしいけど。
あえて、あえてで。そこいらへん踏まえて。

●2003/10/20 - もろもろ
※インプロモーティブ、ヘブンアーティスト二次審査は残念ながら不合格。
パフォーマンス部門は191組中25組が合格、と聞く。狭き門だったらしい。

次回も懲りずに受けるゾ、と。
昨日日曜は彼らの下北公演があって観客として向かう。
終演後リュウジさんと話をして「でも路上やりましょう」と。快諾!

ポエトリーリーディングを始めて約半年。手探りながらボチボチ誉められたりする。
20歳の頃はバンド活動の事前練習のつもりでオリジナル曲弾き語りを“フォーキー”にやっていた。
その頃の体質が染みこんでいるせいか、最近は(椅子に)座りでリーディングをしているのだが、なかなかにやりやすい。

※最近久々にCDを買って聴いたり。U2ベスト、加川 良(70年代フォーク)。
正直期待していたものと違っていたが、参考になるものはある。
U2の訳詞が中川五郎さん。ディランもたくさん訳しているけど、気取りがなくて分かりやすい訳。
ディラン聴きたなってきた。