クール&ニッキ名作選:ゲスト編(5)

2003/07/10 - 自己紹介
はじめまして こんにちは きづき みひろ と もうします。
しさく は かぞえりゃ 15ねん ろうどくはじめて もう5ねん
べんずかふぇでは かれこれ4ねんめ しゅつえん いべんと そこそこあるよ

これも みんなの おかげさま なにより かぜの ふいたまま

れこーでぃんぐ も とうげにかかり なつの あいだに りりーす なるか?!
かれこれ いちねん すぎるとこ そうとう にこんで いいかんじ

しじん と いいきる じこしょうかい しばらく にっき に おじゃまします

2003/07/11 - そこはかとなく /真皓
そこはかとなく書きつくれば
たまの あはれも 美しからまし
問いも 投げかけも 快く 受けようぞ
洒落に 粋に 踊れよ 言の葉
はらひら さらほら 旋律描き
読み手の 一興 担いで わらへ

2003/07/17 - ゲルニカ
ピカソゲルニカでしびれた。高校生くらいの時に新宿で見た「ゲルニカへの道」という展覧会が素晴らしかった。牛、馬、女などのモチーフをピカソがそれまで動描いてきたかをモチーフごとに見せていって最後にゲルニカ原寸大複写写真で見せるというもの。圧巻だった。それからピカソ人物像、人生などを知った。絶対身近にいたらしんどい。天才は周囲を狂わせる。

2003/07/18 - ピカソ
動描いてきたか=どう 描いてきたか の間違いです。訂正しときます。
「サヴァイビング・ピカソ」という映画を見るとピカソのいやな奴っぷりがわかります。あまりに自由奔放で自分勝手。呼吸するように芸術する人。

2003/07/21 - 映画
映画ねえ。辛い映画を好んでみるな。ホラーもよく見た。ラブコメとかは嫌い。好きな映画は「フェイク」「バスケットボールダイアリーズ」「スウィングキッズ」「アイズワイドシャット」「ブラザー」「月を追いかけて(日本未公開、ビデオで見た)」など。北野武監督は好き。ショーン・ペンジョニー・デップロバート・デ・ニーロアル・パチーノが好き。(あー、「ディアボロス」のパチーノはかわいらしかったな。「セント・オブ・ウーマン」もいかしてたな。)あんまり俳優や監督の名前を覚えるほうではないけど。あー、「ベント」っていうタイトルだったと思うけどユダヤ強制収容所、同性愛者用を舞台にした、ミック・ジャガー友情出演のも泣けた。チャップリンも好き。