クール&ニッキ名作選:ゲスト編(4)

2003/06/11 - 優しさって 辻
痛いものかもね。

2003/06/11 - 痛いのかね  REI
自分が痛いの?
そうなんだ。
思いやりは自分が痛い時ある気がする。
それって、本当は滅茶苦茶やりたい自分
がいるんだけど、相手のこと考えたら
そうもできないって思う時。
優しさもそうなのかもね。
相手のこと想うあまりに自分を抑える時
は痛いのかもね。でも、それを相手が感じ
とってっくれて、相手も優しさをくれた時
その痛みは消えてなくなるのかもしれないな。

2003/06/11 - そこにあるソリチュード 辻
送り手も受け手も、痛いと思う。

送り手が抑えてるつもりがそうでもなくて、圧力みたいに感じる時はどうしよう。
親子間の愛で時々見かけたり、あくまでも一例よ。

2003/07/03 - 音楽ってさ  REI
ギターとかって、感情だけじゃ弾けないじゃない?
最終的には感情ももちろんひつようだけど。
あるレベルに達するまでは練習が絶対必要だよね。
芝居ももちろん積み重ねの部分もあるけど、子役とか
雰囲気でいいニュアンスだしたり出来ちゃうこともあるじゃない。
なんか自分は今までそういうことに頼り過ぎている気がするの。
ギターをちゃんと弾けてそれから自分なりにアレンジする音楽
のあり方を芝居でもちゃんとしなくちゃって思ってるの、最近。
私にかけているものは、ひとつひとつ綿密に積み重ねていくこと。
面倒でも、そこに手をかけなくっちゃ私の役者生命はここまでだ。
と、自分改革はじめました。

なにげに、ミュージシャンである辻さんのおかげだよ。
私もここに参加できてほんとよかったな。

2003/07/07 - 辻
今年の新年の抱負は「劣化しない」というのだった。
活動としては予想外の上り坂で社交的になったが、その反動でやや疲れ、かな。

根拠の無い空しさが時々襲うが、表現してるヒトにはついて回る試練、でしょう。

と言い聞かす。

2003/07/07 - T−PPC REI
根拠のない空しさか・・・あるなぁ。
でも、私の場合よくよく考えると理由あったりするよ。
だから、空しいのもちゃんと空しくなるようにって
思ってる。
なんでもいい加減にやってると、良いことも悪いことも
流して生きてしまいそうで。
この年になったんだから、少しは考えながら生きなきゃなって
思ってます。