クール&ニッキ名作選:ゲスト編(3)

2003/06/02 - なんか   REI
言葉にしてみると、
もしかして、片方がかなり無理な精神状態を保ちつつ
友情をキープしてるのかしら?

嫉妬におぼれないようにする。
ヤりたいと思わないようにする。
束縛しないようにする。
未来を約束しないようにする。

この、無理な状態を保てた人だけ
男女の友情はなりたつのか。

根本に戻ってさ、
まったく恋愛感情なしの
友情だけで二人きりの男女の友情ってあり得るのか
どうか・・・やっぱ、ないな、そりゃ・・・

2003/06/04 - REI
へたすればさ、女同士、男同士の深い友情だって
もしかしたら、片方には恋愛感情があるのかも
しれないし。大親友とかってさ。
でも、それでもいいんだよね。
男女の友情はあり得る。
(恋愛感情があって何がいけない)
たくさん、お友達つくろうね。
自分の宝物には違いないもんね。

2003/06/05 - 本当にサ  REI
人間関係って難しいよ。
言っていい一言、言わなきゃいけない一言、
言っちゃいいけない一言。
たったこの一言が大きく人間関係変えてゆく
ことになる。いい方にかわるのなら、ともかく
まずい方向へと変わっていくとなかなか他人
同士元に戻らなかったり。
でも、ちゃんと言葉をたくさん使って話せば
わかってくれるはず。そう信じないと毎日怖くて
人と話すことなんてできなくなるよ。人生は
いつからだってやり直せる。
人との関係も自分が願えば必ずいい方へ向く。
個々の人に対して、個々誠実であれば、きっと
すべてはうまくいく。
じゃないと、これから先なにも進めない。

2003/06/06 - ありがと  REI
ここに書いてることはすべて本音。
少しでも心に響いてくれたなんてうれしいよ。
人間関係、もちろん恋愛も含めて
きれい事だけじゃすまされないことわかってる。
でも、思いやりを持って人と接するように
心がければ、道は開かれていくんじゃないかな。
間違いだらけの人生だけど、ふと立ち止まって
「あの時私は思いやりがあったのかな」
って自分に問いかけられればいいんじゃないかと。
お互いがんばりましょ(^。^)