ホゲホゲ日記

23日(日)
夜。高田馬場
スラム形式のスポークンワード。
それぞれの詩人に観客が小銭程度のプライスを付け回収。
額の多い順に順位が決まる。

ちなみに俺もエントリーしてカヴァー詩(吉原幸子「馬に」)、オリジナル曲「紅い花」をアカペラで。カンペなしで挑んだ。
上位5位件外。(そりゃそうだ)\506受け取った。
詩人仲間の陸ちゃんにいわせれば「まあまあの額」だそうだ。
ビギナーにしては、こんなもんだろうとニッコリ。

(話は前後するが)陸ちゃん、花本君、真皓ちゃんにギターを付ける。
陸ちゃんは満足らしく、あの日以来かなり話しやすく(話しかけられやすく?)なった。
花本君は自分自身の出来に納得いかなかったらしく、事後しきりに嘆いていた。そうかなぁ?

真皓ちゃんったらあのヒトらしく「もっと攻めても良かったですよ。即興同士だから、高め合えたのに」みたいな。
ヤツ、云う事違うなぁ。ズバズバ云う女は嫌いじゃないし(は?)当たってただけに逆にそんな指摘が嬉しかったり。

終了後、PPC打ち上げにお邪魔。新宿。一部クルーと事務的な打ち合せも含め。
彼ら彼女らなりに反省点や課題等があるらしく、話しに合流したり。贅沢で前向きな話しではある。

寝不足やら疲れやらで根拠のない軽い鬱になったり、ニコニコしたり。自分の中だけやや妙な夜。
面白かったけどネ。

24日(月)
仕事の後、身体検査。メガネ時の視力が1.5に上がったのが不思議。
目の為に何もしてないのに。