困っちまったんである

去年。

ドラマ電車の最終回の前後頃か。
とあるツテを利用して映画版『電車男』を観る機会に恵まれた。
久しぶりの映画館へのお出かけだったような。

率直な感想。山田孝之中谷美紀、只者ではない!!
期待はしてなかったが上手かった、美味かったんである。
いちいち細かい演技つう演技に度肝抜かれたんである。

すっとんきょうな高い声のエルメスに納得したのだ。
ザラザラヌメヌメした変身前の電車と
見た目変わったが変わりきれてない、慌てっぱなしの電車。
弱くて強い芯のある男を山田孝之は演じきったんである。
ラストシーンで涙目になったのはここだけの秘密だ。

そのせいか。。
ドラマ電車の最終回には、美咲エルメスに萌えなくなってしまった。
困っちまったんである。。
「危険なアネハ」は少し観て脱落しちまったのだ。

日を追うごとにドラマ電車より映画版『電車男』が自分の中で
勝ってしまった。
どちらも工夫が効いた良作だが、山田中谷ご両人の
やりとりが刺さってしまった。

最近の若手俳優ってすごいのか?彼だけなのか?
と思いながら今時の映画やドラマをチェックするようになった
今日この頃である。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ULBNQ/qid=1138441210/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0697676-0946714

■備忘録■
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=436323