★生きている者(詩)

●では遠慮なく 投稿者:斉藤隆聖  投稿日: 2月 6日(金)00時38分34秒

★生きている者

光らない言葉
フォーマットのない言葉
問いのない言葉
依り所のない言葉
それは
他者の世界の見聞にも似た・・・・
一番身近な他人をご招待
問いかけちゃいない
耳を傾けるだけ

無理無理
理由の無視
3秒で宇宙を見るのは訓練がいる
子供という名の暗闇
愛でるのか忌むのか
未知の黒き森の訓練

一寸先は黒き森
照らすのは
      照合表の宇宙的古代都市
      未来への質問経発表会
骨と水は
わずかな結び目で構わない
問いさえできれば
いくらでも応用が効く
算術は王の特権
闇を渡り歩く者の確かな力

どれも皆、鏡か
切り口は違うが
どれも皆、どこかが鏡
どこかが鏡のミラーハウス

総合的に見て
マイナスだらけではない、
二人の関係
違いを探さず、
わずかな結び目を大切にする
他は見ないことにする
学びと感謝の結び目
他は見ないことにする

浮かび
あがり

眠りに指示打ち色を重ねる確かな力
ヴァージョンアップでさらに細かく
三者の肉体に
問いと願いと感謝の結び目
他は捨てることにする

語ったことしか伝わらぬ
三者の肉体
明日の 心  でさえ
唄ったことしか伝わらないから
その都度問うてやる
テキストさえできれば
何人にでも応用が効く

魔法は
    一回目で地に埋まり
    二回目で意識され
    三回目で完成し
    四回目で生き物になる
明日の黒き森でさえ
魔法をかければ
何回でも応用が効く
ジョークも告白も生き物になる
統合的に見て
マイナスだらけの
二人の関係
ただの一曲でも結ばれれば
お前は他の曲が目に入らない

その手に、照らす手鏡あらば
より深き森に
踏み込んでいきたくなるもの
宇宙的に見て
マイナスなどひとつもない
二人の関係
胸に
王の手鏡を抱きしめて
僕は口惜しくて泣く
僕は嬉しくて泣く

涙は捨てることにする
僕は生き物になる

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/1477/

●>隆聖 投稿者:辻音楽士!  投稿日: 2月10日(火)22時59分34秒

本人に伝えたばっかりでなんなんですが、好き嫌いでいうと“好き”な作品です。