真実の行方 ユーモアとは?

ずっと前、当時の彼女とクリスマスの日に○○○○していて。
フィニッシュ直後に「これがホントのホワイトクリスマス」とか言ったり。

で、やはりというか、適当に笑って対処したりする女性って性格いいもの。
マジでムッとしたりした女ってやっぱヤな奴として記憶している。

「これがホントのホワイトディ」とか言ったら、あなたの彼女はどんな反応をするのか?
こんなユーモアが将来へのリトマス試験紙になりうる気がする。

詩のリーディングとかで下ネタを得意とする御方はモテモテなのだろうか?すんなり作品が出来上がるのだろうか、と老婆心ながら。
俺ぁ書いてもいいけど、趣味に合わないかな?とか時間かかりそうだ、とか。
真っ最中よりも、前後の気持ちの揺れが詩なんじゃないの?なんて、真面目ぶったり。

桃の節句だけに、こんな文もいかがでしょう?