クール&ニッキ名作選:ゲスト編?

2003/05/09 - 美人が得か  REI
そうねぇ、美人が得かどうかは、よく分からないけど
幸せとは限らないってことは絶対いえる。
私の友達の美人の子とそうでもない?子と比べて幸せの率は
そうでもない子が高いような・・・
すっごい綺麗なのに、不運だったりとか。
でも、私から見てそうでもない?子で幸せな子は
決して自分のことをそうでもないなんて微塵にも
思ってなかったりするの。
自信に溢れてるからその人自身も輝いてるのかしら?
それとも幸せだから輝いてるのか。
もちろん、美人さんで超幸せものもいますけど
(うふ、わたしのことよ・・・異議は認めませんっっ!)

2003/05/12 - まっ! REI
なんだか無理矢理美人って言わせちゃったかしら。
まっいいわよね。
へるもんじゃないものね。

ひたむきな人って絶対に幸せになれる気がするわ。
以前、朝一番の電車に乗らなきゃいけない時があってね。
もちろんガラガラにすいてるの。
そこへ両足がほとんど麻痺した松葉杖をついた女の子(ハタチくらいかな)が
乗ってきたの。初夏だったからすごい汗だくで。
始発だったんだけど、ゆっくり一歩一歩乗ってきた。
たぶん、仕事へ向かうんだと思うの。
朝の空いてるうちしかあの歩調じゃ無理だから、始発にのってるみたいだった。
やっと席についたとき、はあはあ息を弾ませていたんだけど、
その横顔は感動するほど、きれいだった。
ちっとも大変そうにしてなくて、達成感が漂ってた。
ひたむきで。
一目で彼女はとっても幸せな人なんだなって感じたよ。
わたしは、あんな満足そうな顔するときあるのかな・・・

●「男女間の友情」について。

2003/05/29 - 恋愛感情なしか  REI
前にも書いたとおり、大勢の仲良しグループだったら、
恋愛感情まるでなしもあり得るかな。
たとえば、大学のサークルでみんな凄く仲良くてみたいなね。
でも、その中でもすごく仲がいい二人には、どっちかに多少恋愛感情あると思うけどな。
自分がなくても、相手がとか。
かなり鈍感な人は自分はないわけだから、恋愛感情なしにこいつとも友達になれたなんて思う人もいるかもしれないね。
普通は自分のこと友情以上の気持ち持ってるって気がつくと思うけどね。
でも、答えてあげられないなら、気付かないぶりもずっとするだろうし。
どうかな?