初夏のつぶやき

●22日のBeGood Cafe 、又しても音響関係でひと悶着。アンプを持ち込んだ場合生で、こちらのオープンマイクはマイク一本のパフォーマンスとなります、セッティング含め5分で、と。おぅわかったよ、とばかり20WのJCアンプをほぼ全開に陸辻コンビ。あの広い会場でまぁ鳴り響いてくれました!即興ギタリストの意地。なかなかに良い出来。すぺしゃるさんくす木棚さん。●リーディングやっている詩人の方々にはどう映ったか海外アーティスト。確かに上手い。スライドの字幕を見て感心。が、日本人は日本人なりの表現、伝え方があるからその個体差を感じて共鳴、感動までには至らなかった。参考にはなったけどね。そのせいもあり前半の前半のATOMさんのアクトが特にシビレた。時間の頃合いを見て足早に馬場へ。●詩人さんにギターを付ける、即興演劇にギターを付けるにはその人のアクトも身をもって体験しないと、とリーディングしたり(好きでやってるけどね)、モーティブの稽古でアップにも参加したり(好きでやってるけどね)するが、まさか(念願の)“月刊”でマイムマイム踊ったり、オープニングでステージ立つとは!でもいい。モーティブのノリには慣れた。照れながらもこんなんも嫌いじゃなかったりする。●即興ギタリストって恐山のイタコみたいだ。その場の空気、アクトで時には思ってもみないフレーズが出たり。矛盾なのだが自分自身、もっと頭をカラに。もっとワガママに。まだまだ面白くなる。