馬場にて

○元800のオグラさんを連れて行く。CDの宣伝ついでにステージに立つ。結果二位。自分の事のように喜ぶ。○浅田さんと久しぶりに会う。隣に座り、色々と話しをした。わかりやすい詩を心がけている女性。母と子の会話を詩にしたり。三位。ちなみに一位はコタン。素朴な詩が多い気がする。お互い常連みたいになったが何故か声をかけないでいる。○花ちゃんが唐倉さん(ナイスガイ)とユニット。花ちゃん泥酔+暴走。気がつけば居ない。荒木巴(見た目モデル系お姉。辻にポエトリー人脈を紹介してくれた。サンクス!)と陸がやたら心配する。後々無事だったと連絡がくる。○辻。何故か順番最後。吉原幸子追悼の意を込め「馬に」に曲を付けたのをウクレレで。腐れ縁作品。が音がひずむ。なんとか歌う。拍手が大きかった気がするが。これ又予想外。ピアノ曲を流し「ふちのない水」を。緊張してたが、まあこんな感じ。○お互いのちょっとした手違いで、みひろちゃんとの“即興同士セッション”実現ならずひとりで詠んでいた。終了後、先に謝られた。少し責めたりしたが、後々軽い自己嫌悪。