ホゲホゲ

19日は死紺亭企画だった。久々に見た話芸の鋭さは痛快!
後々「全盛期のビート詩人って、あんなだったんだろうね」って本人に言ったら、ニコニコしてた。

打ち上げで陸をからかったり、ステファニー(死紺亭妹連合の同級生。初対面。特殊キャラ)とふざけたり、元塾講師から吉原さんの死を知り沈んだり。
現代詩界の色々な話を聴いたり。温子に駄目出ししたり。

20日昼、ステファニーと弾丸MAMERを観にモリエールへ。学生演劇の経験はあるが演劇を観に行くのは初だそうだ。
受付にて卯月(PPCクルー兼ネットアイドル。目がイイ。)発見。風邪らしく、うつむき加減。
スーツ姿(夜に向けコスプレ?)を指摘され照れ笑い。

会場入口でakko(PPCクルー。目が細い。不思議な存在感。PPCを掲示板で紹介してくれた恩は忘れん!)もスタッフとして客を誘導していた。軽く話す。

さて弾丸。SEはディラン。ニコッ。客層のバラケ具合を見てイイ予感。
なかなかシッカリした出来で安心して見れた。ステファニーもご満悦。

見終わり、花ちゃん、陸、木棚さん(妙な詩をよむも切れるお人)と合流。ベンズへ。
花ちゃん、陸、辻で「沈丁花」というリーディングユニットとして出る為、打ち合せ。

ちょっとした考え事が肥大して大人し目。出演前も後も、淡々とリーディングを観る。
沈丁花のギターの出来は○!だと二人に云われたが、モヤモヤ。

真皓ちゃんの即興詩を久々に観た気がする。
特に、お題「魚」はのびのびとして良かった。過去に同じお題の、ほの暗い作風が記憶にあるので尚更。

とっつきにくかった詩人数名の出来が良く思えたのは、こちらが慣れたからか。

終了。真皓ちゃんと談笑。木棚さんと討論。死紺亭さん来場で陸、アウト(ヒゲ詩人。謎多し)と懇談。
死紺亭さんから吉原幸子特集の追悼本がある事を知る。
モヤモヤの原因?は、きっと貴方のせいだろう。