不自由・不平等・無慈悲で批評家を気取る100の実験

ザ・バーズ

スミスのジョニー・マーストーン・ローゼス、REMやギターポップネオアコ人脈の祖として云々、と。
なもんで、リアルタイムより90年代以降、再評価が沸騰であります。うん。

ま、そういった能書きより、12弦ギターがキラキラ鳴ってコーラスがフワッとでイイなぁ、と。
後期はあっさり味のカントリーロックだったり。

ザ・フーと共に、俺がギターを習得するにあたって「ビブラートとアームはいらないんだぁ」となってしまった妙な功績。

こんな事があった。
かなり前、当時の彼女とヤろうって時に「音楽流して」と云われ、「ヤンガー・ザン・イエスタディ」を。
「すごい良かった」って。あら。

サイケの元締め「フィフス・ディメンジョン」もよろしく。