秋:食いもんネタ(再評価編)

●ずっと前、路上の先輩と数名で「家、来るか!飲もうぜ!」というノリになり。
コンビニで魚肉ソーセージを買う人がいて何故か「ダサ!」と思った19の秋…。

嫌いなもの、異なるものにも探りを入れる性分。実際ここ数年、時々魚肉ソーセージを買う。

かなり優秀なタンパク源じゃない?きっと何気に売り上げ、凄いのでは。
魚の加工品の中で、手軽で安くて保存が効く。
昨今の合成添加物ゼロ風潮も手伝い、味が良くなった気がする。

ダイエットしてる人だって、タンパク質摂らないと肌がアレよ。
魚を食べると、頭がよくなるらしいよ。

●明治ミルクチョコレート・デラックスはウマイ!味がしっかりしてる。

●飴に迷ったら、カンロ飴を買う。原材料名:水飴、砂糖、醤油。

溶け方がゆっくり。

●缶ミカン、安売りしてたら買う。夜食にひと缶ペロリ。大の甘党。

チョイスが若年寄り?ネオビンテージ、スタンダードの追求とでも呼んでおくれよ。