何故に辻はドラマにハマる?

かなり前はマニアックな映画巡りが楽しかったがサテ、
いつか名作映画を一通り見てやろうと特集された雑誌等も
集めてはいたのだが、なかなか開かないまま。
レンタル屋眺めても映画サイトひやかしても、パッと来ない。

映画って題材がダイナミック過ぎて何かに取り残されそうになる。
生活臭が無さ過ぎで、というか…。

子供からお年寄りまで目にするテレビで、いかにお芝居を魅せるか?
そういった姿勢に惹かれたのかもしれない。
いつものように上手く伝えきれてないが。

音楽だけ聴いてな〜んも見ないで友達の演劇に
良い悪い語るのも失礼な話だから、予備知識くらいは
付けないかんてのもややある。
コケオドシ的音響・編集だらけのバラエティに耳が耐えられなくなったってのもある。

なんとなくクセになってしまったのかもね。