■白夜行●感想●第8話■

お気に入りの可愛い女優さんなんてのは挙げればキリがない。
白夜行は綾瀬ももちろんイイが、余さん、麻生さん、西田尚美
奥貫 薫、大塚ちひろ西山繭子奥田恵梨華、等、自分的には
今で言う「萌え」なドラマでもあった。

奥田恵梨華はマツキヨのCMから気になってて、最近見ないな、
と思ったら、あら、似てる名前がいるな、で調べたらビンゴで
まだまだ活躍しているのか、と少し嬉しくなったり。。

パッと見可愛らしい女優さんがちゃあんと演技してて
ああイイなホッとするなってえのも映画やドラマの
キモであるのだが。
何故か違和感を感じたシーンがあった。

高宮(塩谷瞬)と雪穂(綾瀬はるか)は結婚するのだが、
高宮は三沢千都留(佐藤仁美)が心残りであり、なら
高宮と千都留を再会させ、離婚を言い出すよう亮司と雪穂は
策略するのである。

詐欺まがいのかなりきわどい計画。なのだが。
高宮と千都留が度々会うシーン…
安心して見ていられないのである…

高宮役の塩谷はまだいい。気弱なおぼっちゃんに見える。
秋葉の中古DVD屋さんで見かけた特撮ヒーロー時代の塩谷は
かなりのイケメンだったが、今ある配役は当たりではある。

佐藤仁美は…???
どうしても忘れられない同僚にしては声も太く、体のセンも
太く、ぶっちゃけ俺と同い年か上かと思った。

この回の前か後か、たまたま2時間ドラマの再放送をチラ見して、
ひっくり返るくらいの美人がいるな!!でそれが佐藤仁美だった。
ヲタ用語で言うところの、劣化、してしまったのである。。

高宮と千都留とが思い悩んだり甘い空気だったりのはずが…
実際、こちらは笑いを堪えプププププ。。
これ俺だけ?と某掲示板を漁ったら、家族で見て声出して笑ってましたって
えええええ??

佐藤仁美、このまま母性かもし出す名演技を続けるか減量するか…
これからも応援しますYo!

http://byakuyakou.web.fc2.com/