■白夜行●感想●最終回■

【最終回から第1話まで、逆を辿り順々感想を随時書く。】

今さらだが、雪穂役は柴崎コウ栗山千明で観てみたかった…。
が!綾瀬はるか、だんだん上手くなってきているように見えた。
セカチューの時はだんだん下手に見えた個人的意見だが…。

笹垣(金八)VS亮司(山田孝之)の歩道橋での盛り上がりシーンは
素晴らしい!!金八ハナ垂らしてんのか涙なのか知らんが、そんなの
かまっちゃいられないくらい。

でもね。。「お前には子供がおる。(略)お前、自分とおんなじ
      子作る気か?親信じられへん子作る気か? …」

…と金八が山田に言う台詞は、ドッキリかよ、と薄笑いしてしまった。。
脚本家・森下さん、確信犯?金八アドリブ?

友彦(小出恵介)警察自首も、雪穂のその後も淡々としてて喰い足りない
感じがしたが腹八分で上手くまとめてた、と見た。

ドラマ観て毎回泣いたり、眠れなかったりまではいかない自分だが、
色々考えさせられたり知らず知らずに引きずるであろう何か残る
良い作品であった!!
続編『幻夜』ドラマ化、という説が一部で囁かれてるが、何がどうであれ
楽しみではある。

さ、買っておいた原作読もうかな。

http://vote2.ziyu.net/html/HT1008.html

http://www.so-net.ne.jp/tv/banduke/06wi/chuban01.html