不自由・不平等・無慈悲で批評家を気取る100の実験

※映画「ゴールデン・カップス〜」観る。

嫌な予感はしていた。
チラシにズラッと並ぶ関係者インタビューと思われる顔写真。
予感的中。全盛期の頃の映像が少ない少ない…。
雷蔵のような映画スターとは打って変わって。
GSみたいな流行りモノはニュース映像すら大事に保存はされていないみたいだ。

再結成ライブもDr、Ba等、補強要員が居たり。。
が!モタッてないのにドロッとしたブルースロックはここでしか
(+村八分)聴けないし、健在。
ジャニス、ストーンズが健康的で嘘臭く思えるもの。

ルイズルイス・加部、ベースでぐいぐいベンドしてんの…。
エディ・ヴァン・ヘイレンよりエディ・藩。指板見ない地に足着いた
速弾きなんて…健在!!

ブルースロックはこの人らには勝てない!と断念したずっと前の事を思い出した。
21歳くらいの頃、餃子の王将で夕食時、有線で聴いた事ないような独特のファズギターが鳴っていた。
よくよく聴くと彼らのシングル曲「本牧ブルース」だった。
そんな事も思い出したり。

疑問はうっすら残ったものの、日常を一瞬忘れた。
自称ロックファン必見です。