もろもろ…

●『ひとりしばいナイト25』の非売品DVDというのがあって、まだちゃんと見れてないのだが。
思い出した。リュウジさんと即興同士セッションやってたわ。
忙しい、を、言い訳にはしたくはないが、時間欲しいよぉとか。
即興ギター以外は頭ボケボケだな。かもな。
ボケボケらしい。自薦他薦問わず…。チョト嫌だな。…でもいいか。
ヤフー検索結果で日本では8人しかいない即興ギタリストの中で一番親しみやすい辻シャン、と勝手ながらしておきます。

カニクラブの何が痛快かというと。演者がサラリーマンだったり学校の先生だったり。
ちゃんと仕事持ってる方々がステージ立つとオモロイ即興やっちゃう。
理屈ばっかりで音はつまらない三流フリーターエセロッカーに見せてみたいな。
あ!最近は有給を有効に使うサラリーマン・OLバンドマンが世代問わず増えている。
辻のまわりにもいる。なかなかにして日々のやりくりが器用だというイメージ。

…ふう。まとまらないまま、おやすみだ。