動物園【詩】

トリ インフルエンザ
イヌ インフルエンザ
イノシシ インフルエンザ
ネズミ インフルエンザ
ウシ インフルエンザ
トラ インフルエンザ
ウサギ インフルエンザ
リュウ インフルエンザ
ヘビ インフルエンザ
ウマ インフルエンザ
ヒツジ インフルエンザ
サル インフルエンザ

ネコがいない
オオカミもキツネも いない

男も女も時にはカメレオン相手によっちゃ態度が変わる仕事先の上司に対して甘い甘い顔は出来ない苦虫噛んだ顔で駅のホームを横切る

ベッドを飛び出てラヴシックベッドに寝込んでラヴシックひとりでもふたりでも相手がいてもいなくてもラヴシック

ホテルパシフィックの横にクラッシックマガジンラックライラックの香りの芳香剤気力体力トイレタイム

身内の不幸をダシにして
煮え湯を飲まされたふりの友よ
嘆きを缶詰にして売り歩くのは
過ぎない程度にしておきな
夜明けは近い 夜明けは近い

その仮面をいつまでも引きずるのは
もう誰も許しちゃくれないし
僕の肩にも ホラ
君の歯形が付いちゃ離れてくれない

どいつもこいつも その胸に
ささくれ抱えて歩いているもの

夜明けは近い 夜明けは近い

見つめられて
見つめすぎて
君は僕を手放した
だからホラ 笑いなよ
何しようと 自由

自分自分自分で
次から次へと言葉が並べられ
僕がひとこと つぶやいたとたん
君のアレルギー 君のヒステリー

次から次へと僕の胸には
君のカケラがあふれていたから
君へひとこと 小言のつもりが
僕のアレルギー 僕のヒステリー

鳥のように舞い
犬の忠実さを見習い
黒豚のコロッケを土産に
マウスを駆使してクリッククリック
牛乳で狂牛病になるのか検索
トラディショナルなバーでバニーガール
龍のタトゥの鳶の若頭が
パチンコ屋帰りのお決まりのコース
ヘヴィローテーションの携帯サイト
彼の競馬狂いは有名で
勝った暁には
上野のジンギスカン
プライベートじゃトラサルディの白い靴

平日も祝日も 動物園
どこもかしこも 動物園
山手線は満員だぁ
中央線が 又止まる

ケモノ達の海に 溺れちゃいけない
ケモノ達の海に 溺れちゃいけない

友よ 夜明けは近い 気をつけな
友よ 夜明けは近い…

帰り道 どうかお気をつけて