クール&ニッキ名作選?

2003/05/03 - かわいいの不思議
伊東美咲の前向いた鼻穴とか、ミキティの目の下とか。
美人、かわいいコの条件外のところが気になって(+尚更気に入って)しまうのは自分でも不思議だが。

電車に乗ってヒト観察。
中には目鼻立ちがスゴイ整ってても地味ぃ〜な服着て、まるっきり華がない女性がいたり。
もったいないというか自分を活かしきれてないというか。
そういうヒトに限って(?)交友関係とか趣味職業が見えてこない。

ちょっと突っ走ってるくらいの女性が面白かったりするなぁ。〜

2003/05/08 - かわいいの不思議2
「美人は得か?」という評をづっと前に見て、印象に残ってるのが
「外見に伴う内面を磨かなければならないから、得とは限らない。」と。

それもなくはないが、育ちがよくても面白みのない人、育ちがそうじゃなくても面白い人、
磨く磨かない、たまたま磨かれて自分で気付かない、さて、結果でしかないのかなぁ。

俺、「自分はこんな人です!」って、何故か云い辛い。
「俺は俺!」なんて詞、詩の中でしか書けないしフィクション、ノンフィクション入り交じらざるをえないからなぁ。

人それぞれの中に、あなたの私の分身が居る…頭がぁ…

2003/05/09 - ゆらゆらビシッ!ゆらゆら 辻
〜すっごい綺麗な人って気軽に話出来なさそうとか、あるかもね。
俺そういうの、ない。はず。外見以外にも興味ある人には声かけるし、ビシッと云う時は云う。
そうでもない子はそれこそ幸せに対してひたむきなのかな、ってふと思う。
美人さんでも、そうでもない子さんも、何かしらにじみ出るモノにひかれてくんだろうな。
実際、キャバクラとかにはハマらないし。何かしら才能がある女性にひかれるかな。

俺ってこう中途半端な感じがして。みぃんな鼻尖っててガックシとか。
あぁでも“鎖骨”と“背中”は自信ある、としておこう。
不幸でもないし“そうでもない”とも思わないけど、んんん何だぁ。

輝きって、前向きに迷ってても出る時出る、出る人出る、って気が。