即興三昧

20日(日)
馬場ベンズ。死紺亭さんの実父がお亡くなりになったそうで珍しく最初っから彼はいた。何かしてやれないかしら?とドリンクを同じ早稲田ビールを頼む。一杯目のミントリキュールココアとの相乗効果で酔う…。自分のリーディングでは緊張してたくせに真皓MCを野次ったり煽ったりする。そうじゃなくても皆皆皆皆クオリティが高い温かい夜だった。CDプレイヤーの調子×でも気にならない。中休憩時にコタンの詩集を買う。なかなかにして良い出来。切実さに芯が通ったかの如く。死紺亭、真皓にギターを付ける、な時は何故か酔いをひと時忘れる。でもほんのちょっとモタついたかも。

●21日(祝)
東中野エウロスで紅白戦。インプロモーティヴ+即興カニクラブ。即興ギター立て続け。ステージでは初のシング・アバウトという即興ミュージカルの出来も好評ながら、当の本人は自己反省しきり。ただ単に自分自身に対して厳しかったのか、産みの苦しみに頭をやられちまったのか?一生自分の背中をマジマジと見られないもどかしさの様な。でも、傍から見るとそうでもないらしい。逆にカニ主宰:吉田さんをはじめお褒めの言葉を多々浴びる。いやいや、良いシーンをつくる役者の方々あってこそギターの色の出具合も…でもありがとう。こちらこそありがとう。又しても少量の酒で調子に乗る。