ホワイト・ナイト/ホワイト・ヒート(詩)

●だからよぅ、北海道出身の水瓶座と沖縄出身の水瓶の人と運命一緒なの?北海道在住のAB型と沖縄在住のABの人と運命一緒なの?思想の自由、こんな使い方も出来るはずなのにさ。平和、平和、平和。平和だからこそ真の平和にする為に素敵な時間、素敵な仕事、素敵な恋愛、素敵な仲間。泣く事も悩む事も贅沢。現実を直視する事も夢の為なら贅沢。明日の為に引きこもり眠っちまうのも贅沢。呆れて乗り換えたいのもやまやま。立ち止まって考えるのも贅沢。贅沢は頭の中だけにあるのかもしれないな。クラブで泣いてた女のコ、ライブハウスで寝たふりした女のコ。それをポーズ、風景だと勘ぐるのは、た易いけれど俺にとっちゃヒント、ヒント。ヒッチコックは一本も見ていない。リンガーハットのちゃんぽんは待たせてはいけない(爆笑)もういい!クリスマスもバレンタインも誰といても孤独だったなら素敵な夜を手探りで自分で探すしかないだろう。酒飲んでも駄目、CD替えても駄目なら他の手を探し、佐賀市?茶菓子変えてエヘラエヘラしてる俺ときたら能天気に見えます?…あのさぁ、つくづく思うんだが「俺はもう駄目だぁ〜♪」とか「消えたい〜♪」とか歌う人って神経タフな人のように思えて。本当に駄目なら歌う余裕ないわけじゃん?歌上手かったら尚更じゃん。それも優し〜い嘘の一種だと見たが!もう寝る。又会いましょう。