フェアプレイ ウィズ ユー(詩)

大幅に増殖された群衆に
挟まれ 揉まれ
そんな歌を造り続けた昨日より
新しいシーンに辿り着けたかな?なんて

誇大妄想に脅え
無理もない あんな広告
持ち物が壊れ続けた月日
古い思い出は そんな感じだろうに

気軽に遊べる相棒を
誰もが探しているのだ
子猫のように抱えた願いの頭に触れ
温もりに満ちた一言を待っている

裏切りだらけの過去にさよならしたい
うなだれた顔に 火をつけたい
やり残しを片付け 不備を言及
困らせないで 簡単に泣かないで

ミルク味の飴玉をしゃぶり
疲れを誤魔化し
俺を救ってくれた友に会いに行く
やりたい事の ちょっとした手助けをくれる

返信を重ねる電話番号
そう沢山はないけれど
たまには無韻の羅列を頭に
調子に乗りたい日もある

会員さながらの特典を
期待は程々に
笑えるように仕組まれた画面を見て
温もりに満ちた言葉を聴かせて下さい

裏切りだらけの風に ひとつ云いたい
うなだれた日々は もう充分だろ
やり残しを片付けろ 不備を言及しろ
年末に だまされないで

フェアプレイ ウィズ ユー