討論

親しくなった人の中で、時々討論になるのだけれど、あまりにも言い返す人が少な過ぎて空しくなる。
何故かバンドに加入する度に仕切り屋にまわってしまうのだが、なかなか言い返さない。
言い返せよ。面と向かって。てめぇ自身の存在を確立しろよ。

がしかし、がしかし、若い女のコだと、ちゃあんと云うのね。
「それは良く言われるし、私は私で〜・・・」
例えその内容が俺から見て拙いモノでも、そのコ自信の存在、アピール、生命力といったモノがみなぎってて、身勝手に見えても頼もしい、こちらまで全然晴れやかになる。

こんな時も含め、女のコの感受性てのには敵わないなぁ、と思うのが多々ある。
これは長くなるので、又別の日に。